ヘッダー

グルメ

利尻島の人気グルメ

勿忘草

gourmet1_1
gourmet1_2
gourmet1_3
gourmet1_1 gourmet1_2 gourmet1_3

勿忘草は中華のお店で、中華料理はもちろん、定食などもあります。 このお店の看板料理ラーユタンメンです。ラーユタンメンはくせになる辛さが特徴です。 また、唐揚げもあり、ジューシーでとてもおいしいです。

こぶし

gourmet2_3
gourmet2_1
gourmet2_2
gourmet2_3 gourmet2_1 gourmet2_2

こぶしは居酒屋です。このお店では、利尻島の近海で獲れた海鮮を使ってお刺身を提供していて、新鮮でおいしいです。また、 このお店で一番人気があるのは唐揚げです。唐揚げはこぶしの唐揚げは大きくてサクサクしていてすごくおいしいです。

グランスポット

gourmet3_1
gourmet3_2
gourmet3_3
gourmet3_4
gourmet3_5
gourmet3_1 gourmet3_2 gourmet3_3 gourmet3_4 gourmet3_5

グランスポットは、ランチを提供しているお店です。カレー好きなら絶対に訪れてほしいお店です。 カレーのコクとピリッとしたスパイスで独自の味で仕上げられた逸品のカレーです。 一番人気はホタテフライカレーです。カレー以外にもラーメンなどがあります。

名取本店

gourmet4_1
gourmet4_2
gourmet4_3
gourmet4_4
gourmet4_1 gourmet4_2 gourmet4_3 gourmet4_4

名取本店は、ランチを提供しているお店です。メニューは非常に 豊富で、定食、天ぷら、ご飯もの、麺ものとあります。このお店 の一番人気はよくばり天丼です。この天丼は、いろいろな食材の 天ぷらが載せられており、ボリュームがすごいです。また、大広 場の窓からは遮るもののない穏やかな海が眺められ、ロケーションも素晴らしいです。